ikachu’s blog

酒、バイク、サバイバル

バイクソロキャンプデビュー・荒船山へのデスハイウェイで地獄を見た④

俺は今まで「キャンプ」と言う儀式を一度もしたことがない。

キャンプ場にたどり着いたら、まず管理棟でショバ代を払い受け付けを済ませる事をこのとき初めて知った。

「荒船パノラマキャンプフィールド」は中々スガスガしい場所であった。

ここをキャンプ地とする

ゴールデンウイーク中なのでファミリー層が多い中、俺は一人ギラついた眼差しで自分のショバを見定め、慣れない手つきでテントを張る

よくユーチューブで素人が使っていそうなアウトドア用のイス、机、一人用の焚き火台をセットするともう他にやる事がないので酒を飲み始めるのだ

 

漢は黙って黒ラベル

ウマい

 

昼酒はなぜこんなにウマいのだろうか

早い時間に出てきたのでまだ14時前。

そして俺は不慣れな所作で炭に着火し、思う存分ブツを焼いてゆく

エビ、イカ、ニク、箸休めのヤサイ

 

これでいつホームレスになっても大丈夫



酒と肴で一段落し周りを見廻すとバイクで来ている輩も結構いる

やはりでかいバイクが多い


俺は今のところ大型には全く興味がない
バイクに関しては大型になるほど実用性が損なわれると思っている


俺は普段使いがメインなのでそんなにデカいバイクは必要ないのだ

 

所謂、ホンキの人たちの大型バイク。俺の激安ひとり用テントがバエる


もっとも、こんな考え方だからここに来るまでに非力なバイクで死にそうになったとも言える

とにかく、幸せファミリー層と大型排気量マウント勢に酒と肴を武器に立ち向かい、キャンプ初日は更けてゆくのであった 

 

この備えがあれば南海トラフ地震で焼け出されても大丈夫

 

続く(たぶん次で終わり)