ikachu’s blog

酒、バイク、サバイバル

嘆きの富士山麓・ふもとっぱら①霊峰が俺を呼んでいる

5月の連休に荒船山に行って以来、すっかりキャンプにハマった。

俺の住む国立市からは相模原が近いので、ひと月に一度のペースで青根や新戸へソロキャンプへと行った。

一時間程度で行けるので手軽でいいのだが、何故か物足りなくなる

「また遠くまで出向いてひと暴れしたい…」

荒船山へ行くだけで散々な目にあったのに、そんな考えがもたげてくるから不思議だ

7月の連休を利用して遠出することに決めた俺は適当なキャンプ場を探す

悩まず直感でふもとっぱらへ行くと決めた

富士山へは何十年も行っていないし、バイクで道志みちを走破してみたい気もする。

 

🦢300年間ブキミな沈黙を貫く霊峰・富士🦢


連休の最終日に行けば混雑を避けられる
前日も休みなのでばっちり準備を済ませることにした。

スーパーバリューと角上魚類で肉や魚介類を買い込み、道を調べ荷造りをする。

そして今回は秘伝のバーベキューのタレをもって行くのだ


★秘伝のタレのレシピ★
 
以下の材料を混ぜるだけ

醤油とみりんを5:2で配合
さらに砂糖を適量
生姜、ニンニク、玉ねぎをすりおろして適量加える
ごまとごま油を小さじ2づつくらい

これで滅茶苦茶ウマいタレの完成だ!
 

万事俺にヌカリはない。
 
後は明日のミッションの為に体力を温存するだけだ

安っすいカップ酒を一気に煽り、眠りの質を向上させると人気のヤクルト1000のパチモンピルクル400」を飲み干し早めに就寝する。
 

あと600足りない



が、俺はまだ気づいていない

この時点で致命的なミスをおかし、後に神をも恨む絶望的な事態に陥ることを。

続く