ikachu’s blog

酒、バイク、サバイバル

田園の桃源郷・伊豆自然村キャンプフィールド④グーグル先生にダマされる。

翌朝テントから這い出るとちょうど犬の散歩中の管理人のおじさんに会った

すっかりここが気に入った俺はもう一泊してもいいかと聞くと今日は皆帰るからキャンプ場貸し切りになるけど、いいよ~」との事。

 

キャンプ場の滝。糞馬鹿ユーチューバーがここを滑り落ちる
動画をアップしたせいでマネするアホどもがいるらしい


ついでに、バイクで観光するなら、とおじさんがウマイそば屋や景色のいい場所、西伊豆スカイラインなどを教えてくれたので、ほぼその通りに行動すると決めた。

とりあえず近いのでグーグルマップに従って修善寺を目指す。

20分ほどでグーグル先生が指し示した場所に着くが、どう見てもただの商工会議所で寺などどこにもない。

おそらく俺と同じくグーグル先生に拐かされたファミリー層どもがスマホをもって商工会議所の駐車場をウロウロしていた

俺は大して興味のない修善寺を早々と諦め、次のスポットを目指す



【だるま山高原レストハウス

テラスからの眺め。ノースリーブの白いワンピースを着た女が
長いことインスタ映え写真を撮影するのをじっくり観察できた


店内でも駿河湾が一望できてイイ
飯も食えるが、俺はアイスコーヒーをオーダーする

駿河湾内の島が気になったので店員のおばちゃんにアレは何かと聞くと「淡島です。古い水族館がありますが人は住んでいません」と面倒臭そうに説明してくれた。

遠くを見ると富士山が頭を覗かせている。コレが管理人のおじさんが言っていた駿河富士」と言うやつか、と少しカンドウした。

 

一方、対岸が以前付き合っていた女によくチョッカイを出していた元カレの地元・沼津だとわかるとナパーム弾で焼き払いたくなる衝動に駆られる

 

アイスコーヒーを飲み干し無表情でレストハウスを立ち去ろうとしたとき、フト見た観光案内の看板の写真に釘付けになってしまった


【恋人岬】なる観光地の写真


ウッドデッキが岬まで続き海を見渡せる眺望で、何ともステキそうな場所ではないか

おそらくカップルで行く場所なのだろうが、よせばいいのに何故か俺は「ボクここに行ってみたい」と思ってしまった。

おじさんに教えてもらった西伊豆スカイラインを通って行く先にあるしちょうどいいかも、と余計な事を考えたのが良くなかった。

俺はまたしてもグーグル先生にダマされてしまうのである。

続く 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村