ikachu’s blog

酒、バイク、サバイバル

田園の桃源郷・伊豆自然村キャンプフィールド③とにかく酒を飲む。プライベート感満載のキャンプ場なのだ

キャンプ場に到着すると管理人のおじさんは不在だったが、俺宛にサイトマップとメモが置いてあり勝手にやっていてくれとの事。
 

キャンプ場の近くはこんな感じで、素朴な日本の田園風景なのだ
 
お盆前でガラガラなので場所は選び放題
スズシゲな山側にテントを張っているとおじさんがやってきて、いろいろ説明してくれた

近くに銭湯やコンビニもあるが、この日は300円でキャンプ場のシャワーで済ませる。
クソ暑い中4時間半もバイクに乗っていたので早く飲みたいのだ
 

山側は涼しい。この下にも広めのオートキャンプ場がある
 
さっそくイスを組み立て持参したストロング系のチューハイを飲むと、一気にパラダイス感マシマシになる

俺はわずか3ヶ月前にキャンプを始めたばかりだがこういうキャンプ場は初めてだった
何と言うか、田舎の親戚のおじさんに庭先を貸してもらっているような気分になるのだ

俺を含めてキャンプ場には3組だけ
プライベート感満載で居心地がいい

酒を飲んで一休みしたので火をおこし肉や肴を焼くのだ
 

石を並べた簡易かまどがあるので利用する

 

いつもの小さい折りたたみコンロと違い火力が強いのでバーベキューもウマイ

この日は灼熱地獄の中での長時間移動で疲れ果て、不覚ながら焚き火の前でしばらく寝てしまった

コレが良くなかった
俺はキャンプに慣れてきたつもりでいて、まだまだ甘かったのだ

後に襲いかかる人生初体験の災いは、このときに既に始まっていたのだった

続く 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村