ikachu’s blog

酒、バイク、サバイバル

田園の桃源郷・伊豆自然村キャンプフィールド④グーグル先生にダマされる。

翌朝テントから這い出るとちょうど犬の散歩中の管理人のおじさんに会ったすっかりここが気に入った俺はもう一泊してもいいかと聞くと「今日は皆帰るからキャンプ場貸し切りになるけど、いいよ~」との事。 キャンプ場の滝。糞馬鹿ユーチューバーがここを滑り…

田園の桃源郷・伊豆自然村キャンプフィールド③とにかく酒を飲む。プライベート感満載のキャンプ場なのだ

キャンプ場に到着すると管理人のおじさんは不在だったが、俺宛にサイトマップとメモが置いてあり勝手にやっていてくれとの事。 キャンプ場の近くはこんな感じで、素朴な日本の田園風景なのだ お盆前でガラガラなので場所は選び放題スズシゲな山側にテントを…

田園の桃源郷・伊豆自然村キャンプフィールド②灼熱地獄の厚相バイパスで死神を見た

朝10時に出発する。頑張って早起きしても準備やバイクの積載などでこの時間になってしまうのだ日野バイパスから八王子バイパスへいつもなら橋本で右折して道志みちに行くところだが、今回は直進する海沿いのルートから伊豆を目指すのだグーグルマップが執拗…

田園の桃源郷・伊豆自然村キャンプフィールド①俺はなぜかイバラの道を歩む

お盆の少し前の平日、俺は伊豆に行くと決めた。 最近は山梨方面のキャンプばかりで飽きたのだネットで適当な場所を探すとすぐに見つかった「伊豆自然村キャンプフィールド」俺のタマシイが叫ぶ。ここが今回の巡礼の地だ!と 伊豆はええのう が、予約が埋まっ…

湯たんぽを凍らせてみた

冬にイシガメのまるちゃんの暖房として買ったダイソー湯たんぽだったが、全く気に入ってもらえずオクラ入りになっていた 湯たんぽなんていらん が、この酷暑の中で新たな使い道を発見する 湯たんぽに水を入れて凍らせ、氷マクラ代わりにするのだ 凍らせたブ…

【ドイツの養命酒】イエーガーマイスター・最強の飲み方を開発したぞ【女子ウケ】

最近じんわり人気のリキュール、イエーガーマイスターを飲んでみた。 ドイツの養命酒と言われるだけあって薬草感がスゴイ。 オレンジの皮やシナモンの香りがして電気ブランっぽいも感じもする。イェーガージンジャー(エール)、イェーガーオレンジ(バヤリース…

【ライダー】アイスノン 首もとひんやり氷結ベルトで命を守れ!【キャンプ】

この夏、日本全国どこでも災害級の暑さだ この暑さの中で日中バイクでツーリングやキャンプに出かけるのは誇張抜きで命がけなのだ特にヘルメットを被る頭部は灼熱地獄により思考能力が低下してくる試しに小さい保冷剤をヘルメットに入れて被ってみたが、そん…

嘆きの富士山麓・ふもとっぱら⑤白い闇が俺の行く手をさえぎる

バッテリーがあがったバイクのエンジンが復活し、ようやくキャンプ場を後にするこの辺りは標高が高いので7月の真昼なのにかなり涼しいと言うか、寒いそして、うっすらモヤがかかっているアレ?モヤはたちまち霧となり、あっという間に濃霧となった。誇張抜き…

嘆きの富士山麓・ふもとっぱら④ヤンキー救世主、現る

翌朝、小雨が降る中、俺は道具一式を積載し重くバランスの悪くなったバイクのハンドルを握りしめ、キャンプ場を駆けずり回っていた。所謂「押しがけ」でエンジンを始動させようとしているのだ知識として聞きかじっていたが一度も試したことはない息が上がり…

嘆きの富士山麓・ふもとっぱら③キャンプ場の水で割った酒が一番うまいぞ

ふもとっぱらキャンプ場はかなり広大だった連休の最終日だからか空いていて快適だ天気は晴れたり曇ったり元々標高が高いので7月でも涼しい 適当な位置にテントを張るともうやる事がないので、早速飲み始める。 山間のキャンプ場は大体どこでも水が冷たくてウ…

嘆きの富士山麓・ふもとっぱら②道志みちでサイコアタックの洗礼を受ける

前日に全て準備を済ませていたので10時に出発する既に外はクソ暑いが、道志みちに入るとひんやり涼しくなるそしてここで、俺はついにあの洗礼を受けることになったおそらく世間一般には全く知られていないていないであろう、バイクにのる者だけに通じる奇習…

嘆きの富士山麓・ふもとっぱら①霊峰が俺を呼んでいる

5月の連休に荒船山に行って以来、すっかりキャンプにハマった。俺の住む国立市からは相模原が近いので、ひと月に一度のペースで青根や新戸へソロキャンプへと行った。一時間程度で行けるので手軽でいいのだが、何故か物足りなくなる「また遠くまで出向いてひ…

【百均】自宅で燻製を300円でやる方法【完成系】

燻製器なんていらない用意するモノは食材を別にすれば300円でダイソーで全て揃う ・アルミ皿 ・焼き網 ・桜のチップ何と燻製用のサクラチップまでダイソーで手に入るのだ ちなみにほうじ茶でも代用できる ①アルミ皿にサクラチップを10グラムぶちまけ、焼き網…

【激安・激ウマ】自家製スルメイカの干物で酒がススムぞ【簡単】

天気が良いのでスルメイカを天日干しにする。イカを開いて内蔵、目、クチバシを取り、ワタは残す5%の塩水に20〜30分漬け込んだら、後は水気をとって日に当て干すだけだ ネットはダイソーで100円 ちなみに5%の塩水は500mlの水に25グラムの塩。意外とドバド…

バイクソロキャンプデビュー・荒船山へのデスハイウェイで地獄を見た⑤

キャンプ場の秩序を乱す輩どもと対決するこのキャンプ場は就寝時間が21時と決まっていて、皆ルールを守りピタリと静かになるのだ俺も昼から酒を浴びるように飲んでいたのでいい加減眠い。 激安テントの中は意外と落ち着く が、俺の真後ろにデカいタープを張…

バイクソロキャンプデビュー・荒船山へのデスハイウェイで地獄を見た④

俺は今まで「キャンプ」と言う儀式を一度もしたことがない。キャンプ場にたどり着いたら、まず管理棟でショバ代を払い受け付けを済ませる事をこのとき初めて知った。「荒船パノラマキャンプフィールド」は中々スガスガしい場所であった。 ここをキャンプ地と…

バイクソロキャンプデビュー・荒船山へのデスハイウェイで地獄を見た③

俺は今まで命のキケンにさらされたことが何度かある小学生の頃、近所に住む成金の家からドーベルマンが逃げ出し襲われた。中学生の頃には頭の足りないバカヤンキーどもに集団で囲まれ滅多糞にやられた。割と最近でも、借りた部屋にオバケが出てわずか3ヶ月で…

バイクソロキャンプデビュー・荒船山へのデスハイウェイで地獄を見た②

あまり緊張しないタチだが、流石に初めての高速道路なので少しビビる。 60リットルのバカデカい防水バッグにキャンプ道具一式を収め、バイクに積載し練馬へ向かう鼓動が次第に高まる中、川越街道の交差点を曲がり、大泉ジャンクションから関越道に入るとすで…

バイクソロキャンプデビュー・荒船山へのデスハイウェイで地獄を見た①

突発的にバイクソロキャンプを実行しようと思いつく 少し前の話だが、今年のゴールデンウイークは11連休と長かった。俺は暇になるとやらんでもいい余計なことをやり始める変な癖がある 今回は前々から興味があったバイクソロキャンプをやると決めた 暇で時間…